DORA麻雀 Q&A


このページでは、よくある質問に関するQ&Aを紹介いたします。

★ ゲームについて

Q: いつでも出来ますか?

A: はい。24時間365日、いつでも好きな時に出来ます。


Q: マックでも出来ますか?

A: はい。出来ます。
マック専用のソフトウェアをご用意しておりますので、そちらをダウンロードしてお使い頂けます。


Q: ソフトウェアの推奨環境を教えてください。

A :
■Windowsの場合
Windows XP, Vista and 7
1GHz processor以上
512MB RAM
1024 x 768 pixel 解像度
16-bit Colour ("High Colour")
Sound card
65MB 以上のディスクスペース

■Macの場合
Mac OS X 10.5以上
Intelの搭載されたMacのみに対応


Q: 本当に勝てるんですか?

A: DORA麻雀ではコンピューターと対戦する形式ではなく、
利用者様同士で対戦する形式です。
利用者様同士が対戦するゲームは、必ずどなたかが勝ち、
勝った人がお金を手に入れることが出来ますのでご安心ください。


★ お金の流れ・安全性について

Q: DORA麻雀はどこで収益を得ているの?

A: DORA麻雀ではプレイ時に10%〜15%の場所代を頂き、
その収入源で運営をしています。
また、有料トーナメントでは参加時に10%手数料を取る場合があります。
これはトーナメント毎に変化し、無料で参加できたり有料でも手数料を取らないトーナメントもあります。


Q: 何で場所代が10%〜15%って変動するの?

A: 東風戦が10%。半荘・一局のみが15%となっています。
卓によっては$32の場合、その二倍の金額である$64卓を所持していなければなりませんが、$48の保留金でできる場もあります。
また、同率2位や同率1位の場合、四風連打での全員ノーテン流局3連続など
様々なシチューエーションで場所代は変化していくので、10%〜15%という表記になっています。


Q: ゲームの安全性は?

A: DORA麻雀では、ゲームのセキュリティを最優先させています。
ゲームの安全性を保持するため、state-of-the-art technologyを利用しています。

≫DORA麻雀の安全性に関する記事


★ 入金について

Q: DORA麻雀への入金はどこから出来ますか?

A: DORA麻雀ソフトウェアを起動し、右上の「マイアカウント」から「入金」を押し、指定の入金方法にて入金してください。


Q: クレジットカードを使うのは安全ですか?

A: 全ての情報は、最新のファイアーウォールで保護されていますので、
安心してクレジットカードをご利用いただけます。


Q: 入金方法はどのような種類がありますか?

A: 入金はクレジットカードで行うことが出来ますので、
ユーザー登録後、5分で入金しプレイすることが出来ます。
クレジットカードをお持ちでない場合、NETeller(ネッテラー)又は
i-BANQ(アイバンク)から入金を行うことが出来ます。

≫DORA麻雀の入出金に関する記事


★ 出金について

Q: 出金はどのようにしますか?

A: アカウントページへログインして、出金(withdraw)タブをクリックし、指示に従ってください。


Q: 出金の仕方はどのような方法がありますか?

A: 上記、入出金についてをご覧ください。


★ トーナメントについて

Q: 麻雀トーナメントのスケジュールはどこで確認できますか?

A: DORA麻雀公式WEBサイトの「トーナメント情報」から参加できます。
ゲーム内では「ロビー」の「トーナメント」で現在行われているトーナメントの情報を確認することができます。

≫トーナメント情報はコチラ


Q: 麻雀トーナメントへは、どうやって登録すればいいですか?

A: ゲーム内で「ロビー」の「トーナメント」で現在行われているトーナメントから
参加したいトーナメントを選択し、右側に表示されるステータスで
「登録」のボタンを押すとトーナメントに登録ができます。

また「情報」ボタンを押すと、トーナメントの情報の詳細を確認することができます。


Q: トーナメントは複数登録可能ですか?

A: 複数のトーナメントに同時登録は可能です。
また時期やイベントにより同時刻にトーナメントが開催する場合もありますが、
その場合も両方に参加することができます。
(二面打ちという厳しい状況になりますのでハードルは上がります)


Q: トーナメントに参加する条件はありますか?

A: 従来のオンライン麻雀ならば「●段以上」等の縛りがありますが、
DORA麻雀では有料トーナメントと無料トーナメントがあります。
条件はありませんが、強いていうのならば、高額賞金がもらえる
有料トーナメント の場合、参加費用が必要です。



以上・・お疲れ様でした!^^;

















 

DORA麻雀☆お問い合わせ記事一覧

DORA麻雀について質問してみよう!

DORA麻雀の麻雀卓には実に様々な種類や特徴、 そして・・ 様々なルール!というものがあります。 馴染みの卓ならともかく・・ 始めて触れる様...

私の問い合わせ&回答実例です!

以前に、DORA麻雀の獲得金額の計算に関する 問い合わせを<オンカジ編集部>にしてみましたので、 その時の私のQ&Aを紹介いたします。 ...

DORA麻雀 Q&A

このページでは、よくある質問に関するQ&Aを紹介いたします。 ★ ゲームについて Q: いつでも出来ますか? A: はい。24時間365日、いつでも好...