DORA麻雀の進め方!


全国の麻雀ファンが待望していた、
現金を賭けたオンライン麻雀で人気のDORA麻雀

ドラ麻雀初心者の方がゲームを始めるにあたっての、
ゲームの進め方や覚えておきたい麻雀役の一覧などの紹介です。


まず、麻雀で上がる為の『役』が\わからない!/という方は

≫ DORA麻雀 知っておきたい!麻雀役一覧

を見て覚えてくださいね^^;

全て覚える必要はありませんので、
基本となる「最も作りやすい」役から覚えていきましょう♪



DORA麻雀の進め方ですが
こちらのページより一連の流れを書きましたので見てください!

≫ ドラ麻雀を始めてみる!


簡単に流れを説明すると、

ソフトをダウンロードして、ご自分のPCにインストールが完了したら、
ロビー画面より、無料プレイ/有料プレイが選択できます。

まずは、無料プレイでイメージをつかんでください。


次に、有料プレイに参加する場合は、
キャッシャー画面より入金を行ってください。

この時、初回入金額に対して、ボーナスの獲得権利が与えられます。








初回入金額ボーナスについては
DORA麻雀のホームページより確認いただけます^^;

⇒DORA麻雀の入金ボーナス説明記事


ロビー画面にて、入金がされていることを確認したら、
いよいよ\賭け麻雀/の開始です♪

DORA麻雀は三人麻雀か四人麻雀、そして東風戦か半荘を選択して
次に希望する『レート』を選びプレイをします。

希望する条件の卓に参加メンバーが揃うとゲームが開始されます。





















DORA麻雀では、勝者にきちんと勝ち額が支払われる様に保留金を設けいます。
\後払い!/などプレイヤーを不安にさせる請求は一切ありません。

つまり、保留金を保有していないと希望するレートでのプレイができません。

※保留金=最下位で点数が0点以下の状態で支払う想定できる最大の金額です。

マイナス分は計算されないので、0点と-48000点(四人麻雀)も
同じ支払い額になります。

また、細かいルール等については
こちらのページにも書かれているのでご確認ください。

≫ドラ麻雀のルール



やはり麻雀が白熱してくるのは、夕方以降の時間帯からでしょうか?
毎日、夜8時くらいから一気に参加するユーザーさんが増えているようです。

いろいろな方と一緒にプレイが出来るので是非、腕試しをしてみてください。

特に人気がある卓は、
「関西リーチ(3人麻雀)」
「東風戦」

の卓のようです。

このルールならサクサクいくと、ゲームの所要時間で約15分くらい。
いい具合に集中力もキープ出来る時間かも知れないですね。


また、短期決戦型で一気に収益を上げたいなら
「1局精算」ルールです。

ソフトウェア上だと「一局」と表示されている卓です。

これは上がった人は賭け金を総取り出来るので
勝てば一気に儲かります♪


DORA麻雀では、レートも幅広く設定されています。

100円〜1000円くらいが動く卓もあれば、
一気に3000円〜5000円くらいが動く卓もあります。

まずは、低いレートで腕試しをしてみるのも良いと思います。

腕に自信があるなら、最初から高い卓でやるのも良いですね♪



是非、賭け麻雀をネットでやりたい、
やりたかった!・・という方は

一度ログインしてDORA麻雀をのぞいてみて下さい!


★DORA麻雀は初心者の方にもやさしいオンライン雀荘です♪
    ↓   ↓   ↓  
☆DORA麻雀の登録は無料です☆













 

DORA麻雀 初心者の方記事一覧

DORA麻雀の進め方!

全国の麻雀ファンが待望していた、 現金を賭けたオンライン麻雀で人気のDORA麻雀! ドラ麻雀初心者の方がゲームを始めるにあたっての、 ゲームの進め方や覚えておきた...

DORA麻雀 知っておきたい!麻雀役一覧

麻雀で勝つ(上がる)為には、役を作らなければなりません^^;まずは、上がる為の『役』は、ある程度は覚えて行きましょう! (全て覚える必要はありません♪) ハイ...

DORA麻雀 牌のカスタマイズ

DORA麻雀には初心者にとっても優しい機能がついています! それは、麻雀牌を見やすい数字にカスタムする事が出来るのです♪ 麻雀通の方が見たら、「なんじゃこりゃ!...