DORA麻雀☆ルールについて


四人麻雀及び三人麻雀のルール


現金を賭けたオンライン麻雀で人気のDORA麻雀!

DORA麻雀独自のルールを頭に入れておきましょう。


遊びで楽しく打つのもいいですが!

ご自分のお金がかかっているので、

知っていれば勝っていた・・という事が無いように
しっかり準備しておきましょう。

特に特別なルールはありません。

一般的な麻雀のルールでプレイいただけます。



■ 基本ルール













◇ 頭ハネ採用

DORA麻雀ではダブロンを採用せず、振り込んだ家から巡に上がりが優先される。



◇ 四風連打採用

東南西北で全員が同じ牌を一打目に切ると流局。鳴きがあった場合は成立しない。



◇ 流し満貫不採用

自分の捨て牌を鳴かれずに一,九,字牌のみ河に捨てる流し満貫ですが、こちらは不採用です。



◇ 九種九牌不採用

一,九,字牌が九種類以上あれば流局できる九種九牌ですが、こちらは不採用です。



◇ 人和不採用

DORA麻雀では人和を採用していません。
一打目に上がりの場合、手内に役がある時のみ上がれます。



◇ フリテン有り

フリテンがあります。



◇ チョンボ無し

誤ロン、誤ツモ等が無いので原則としてチョンボはありません。
上がり目無しの状態でリーチが可能で、その場合チョンボではなく
上がり目無しのリーチになります。



◇ 赤ドラ有り(三人麻雀のみ)

DORA麻雀の三人麻雀卓に赤ドラが採用されました。



◇ 北ドラ有り

北ドラ(キタ)宣言が可能です。
宣言した時点でドラ扱いになり、王牌から一枚引くことができるます。

・王牌からアガると嶺上開花がつく。
・他家のキタドラ宣言時はポン/カンをするこができない。
・他家のキタドラ宣言時にロンは可能。(一役加算されます)
(他家が場に捨ててアタった場合、また北を手として使った場合はドラはつかない)



◇ 焼き鳥無し

焼き鳥や割れ目、30,000返しは採用していませんので、
お金が動く要素は「点数」「ウマ」の二つで確定します。



◇ その他の基本ルール

・喰いタン <有>
・後付け  <有>
・喰い替え <有>
・縛り   <無>
・西入   <無>
・ダブロン <無>
・ダブル役満 <無>
・責任払い <無>
・表示ドラ <有>
・裏ドラ  <有>
・カンドラ <有>
・カン裏  <有>



DORA麻雀における、四人麻雀三人麻雀ルール
上記となりますが、


お金が動く要素は「点数」「ウマ」の二つで確定します。

賭け麻雀をネットでやってみたかったという方は
是非DORA麻雀をのぞいてみて下さい!

 
★ DORA麻雀のルールは、ホームページで詳しく説明されています!
必ずチェックされておいてくださいネ^^;

⇒ DORA麻雀HP(ルールについて)


☆DORA麻雀は登録無料です☆











 

DORA麻雀(ドラ麻雀)とは!記事一覧

DORA麻雀は賭け麻雀!

ネットで賭け麻雀をやりたかった方に\朗報です!/プレイヤー同士が対戦するネットゲーミング!オンラインポーカーと並んで、今人気となっているのがオンライン麻...

DORA麻雀について

◆2011年7月にオープンしたばかりの、日本初のリアルマネー(現金)で プレイが出来るオンライン麻雀です。 ◆オープンしたての頃はさすがにユーザー数も少なかったで...

DORA麻雀の安全性!

まず!・・最初にズバリ!! DORA麻雀では不正は一切行われておりません。 安全面に関してはDORA麻雀HPから詳細をご確認ください。 ≫不正防止につ...

DORA麻雀で遊べるゲームの種類

■ 東風戦 一般的な東風戦です。上がり辞めを採用していないので、 オーラスで親が一位でもそのまま続行されます。 4局で構成された東場だけで1試合とするルール...

DORA麻雀で人気な卓は?

特に週末の午後から深夜にかけて、多くのドラ麻雀ファンが集まっています!スピーディーな勝負!で、短い時間で効率良く⇒遊びたい!⇒稼ぎたい♪とい...

DORA麻雀はトーナメント戦が人気

ドラ麻雀では毎週のように数々のトーナメントが開催されます!勝ち上がると賞金がもらえます。中には、参加費自体が無料で、しかもトーナメント上位になると賞金が出る...

DORA麻雀☆ルール

四人麻雀及び三人麻雀のルール現金を賭けたオンライン麻雀で人気のDORA麻雀! DORA麻雀独自のルールを頭に入れておきましょう。 遊びで楽しく打...

DORA麻雀の楽しみ方!

麻雀の楽しみ方は、人それぞれ・・違いますね! プロの雀士の方ならともかくとして・・ 一般には、やはり「気の合った仲間」との麻雀が 一番楽しいのではないでしょ...